NAVITIMEのアプリ使い方、どこよりも詳しく徹底解説!

アプリ
この記事は約4分で読めます。

電車で知らない土地へ行ったり、旅行にいったとき迷ったり道を間違えてたってことはありませんか?

そんなときこのNAVITIMEというアプリが便利なんです。

これは仕事などで営業先へ行ったり、旅行で都会へ行くときにかなり重宝します。

※こちらのアプリは新型コロナウイルスによってダイヤの変更をした電車の情報も更新されていますのでご安心ください。

無料会員でできること

まず無料でできる機能は

キーワードを入れて目的地までのルートを検索できる「スポット検索

乗車駅から降車駅までの乗換案内や時刻表の確認、現在のタイムリーな運行情報も確認できます。

また、こういったアプリには珍しいかもしれませんが着せ替え機能もついてて有名なキャラクターやゲームやアニメの着せ替えもできるんです。

キャラクターの例を挙げると

スヌーピー・くまモン・リラックマ

アニメの着せ替えは

ちびまる子ちゃん・クレヨンしんちゃん・ルパン三世

などがありますね。

キャラクター系が好きない人には開くたびにテンションが上がるアプリになるかもしれませんね。

全キャラが載っている公式ページはこちら

無料でできることはこのような感じで一般的な乗り換えアプリと何ら変わらないものとなっています。

プレミアム会員でできること

次にプレミアム会員になることでできることをご説明していきます。

プレミアム会員は31日間の無料トライアル期間があってその後は月額400円です。

1年分まとめて購入すると1300円安い年額3500円で利用できます。

プレミアム会員でできるようになる一番大きいものでいうとトータルナビというものが使えるようになることです。

通常は徒歩やバス、電車などの検索方法は別々になっていて複合的な検索ができないんですが、トータルナビで可能になります。

例えばA駅からB駅まで電車で行ってその後10分歩いて別の路線のC駅まで歩き乗車してD駅に到着すると行ったようなイメージです。

無料会員のまま乗り換え検索をして遠回りして余計に運賃がかかってしまうともったいないですよね。

これは自分も少し驚いてしまったんですが自宅、会社や学校、地点登録もプレミアム会員でないと登録ができないようです。

登録できればワンタップで自宅に帰れたり会社へ向かえたりできるんですが、登録もできないので毎回自宅や会社の住所を検索しないといけません。これは頻繁に使う方だとかなり面倒な作業になりそうですね。一方、自宅や会社に行くのに毎日検索して行く人もあまりいないかもしれないのでここは無料会員でも弊害にならなさそうです。

これは結構痛いところだなと感じたところが履歴がプレミアム会員でないと残せないようです。

直前に調べたところも一度消えてしまうと再度打ち直さないといけなくなるのはまたまた面倒な作業になりそうです。

さきほど無料で着せ替えができるということを書きましたが、プレミアム会員になると選べる着せ替えも7種類ほど追加できるようです。

他には音声ルート案内ができたり運行情報や遅延の情報をメールで送ってくれたり、当たり前ですが、広告等も消えスッキリアプリを使用することができます。

プレミアムプラス会員ってどんなもの?

最後にあまりないプランで、会員優待サービスというものもありました。

これは何かというとプレミアム会員のもう一つ上のランクのプレミアムプラス会員になることでアプリの全ての機能も使える上、提携したお店の約120万件の優待券やクーポンをもらえるようになります。

例えば、レジャー項目だと映画500円引き、レンタカー50%off

食事系だとなか卯のサイズアップ無料、ジャックポットのお会計が15%off

ホテルの割引などもついております。

公式サイトより引用

よく利用する方はこれだけでもプレミアムプラス会員になるメリットがあるかもしれません。

会員優待サービスの詳細はこちら

まとめ

一般的なプレミアム会員だと真新しさはありませんがプレミアムプラス会員になることで本領発揮するといったイメージでした。出張や旅行が多い人はぜひアプリを導入してみてお得なクーポンをゲットしてください。

他のナビアプリでもできることが多岐に渡ります。知らなかっただけでは損してしまうこともたくさんあるかもしれませんので情報にアンテナを張って生活していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました